こんなことやってます-3

某高校の防球ネットの補修をさせて頂きました。

 

かなり劣化しているので継ぎはぎだらけになってしまうのですが、放置して校外に迷惑をかけるわけにもいきません。というわけで補修です。

 

さすが専門の職人さんです。支柱廻りの補修は足場ボルトを利用して身軽に上がっていき手早く補修していました。

 

ネットの素材はペットボトル再生糸を使用しています。

引張り強さ1750(N)、、、まあ十分な強度があるということです。

近年のネット業界ではより細く、より強度の高い製品を開発中とか。

なぜ細い?それは風圧が緩和され構造計算に有利だからです。

防球ネット補修状況_1
防球ネット補修状況_1
防球ネット補修状況_2
防球ネット補修状況_2
補修完了
補修完了