洗い出し_2

乙仲アパートメント(栄町ビル)、洗い出し順調に進んでいます。

 

下塗材の上におっかけで上塗材(既配合されたセメントと石を撹拌)を施工。(写真上)

水打ちをしつつ刷毛とコテで石の頭が平滑になるように押えていきます。(写真上2)

おっかけで遅延剤を散布して締め固まるまで待機。(写真上3)

高圧洗浄機と刷毛で洗い出していきます。(写真上4)

石の表情がキレイに出てきたら完成(写真上5)

 

これだけの面積です。

6人の左官職人が所狭しと奮闘していました。

お疲れ様です。あと少し。

下塗り・上塗り
下塗り・上塗り
伏せ込み状況
伏せ込み状況
遅延剤散布状況
遅延剤散布状況
洗い出し状況
洗い出し状況
完成
完成

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    かじの (金曜日, 09 8月 2013 00:56)

    この外壁仕上げ、かなりかっこいいんじゃないかと思われる!!仕上がりが楽しみですね!!

  • #2

    timebranch (土曜日, 10 8月 2013 22:10)

    かなりカッコいいですよ。
    左官屋さんが頑張ってくれました。
    竣工間近です。