木材ショールーム

人の心変わりは早いものです。はい、、、

 

木材のカットサンプルだけではどうにもイメージが湧かず、大阪にある木材ショールームに行ってきました。

 

床、壁、天井に所狭しと様々な種類の無垢材が展示されていて、床フローリング材はカバザクラと決めていたにもかかわらず目移りしてしまいます。その中でも特に目を引いたのがナラ材でした。節ありにもかかわらず節がごく自然で全然うるさくないんです。むしろ真っ白な空間に木の素材感を生かすには調度良いタフさと上質さ合わせ持っていました。幅もW150と重厚感もあります。写真も撮りましたがやはり写真ではこの感動は伝わらないでしょう。

 

着工までもう少し時間があるので、大枠を外さずまだまだ流動的に検討して行こうと思います。

 

 

ショールーム内観
ショールーム内観
ナラフローリング
ナラフローリング