富士山

先週、仕事の合間をぬって以前から計画していた富士山トレッキングに行ってきました。大阪発夜行バスに乗ること8時間、朝方新宿に到着した時には寝不足でだるい。しかしそんなことはおかまいなしに富士山5合目行きのバスは出発しようしている。バスに乗ること4時間、富士山5合目に到着です。

とりあえず本日の目標は7合目の宿まで登ること。3時間弱で到着しました。

まあここまではラクチンです。

ここからがなかなかキツかった。多くの人がご来光を見ようと全国から集まっているのです。どこを見渡しても人、人、人、、、渋滞を避けるため20時半に山小屋を出発するも山頂に到着したのは4時半でした。1年以上のブランクがあったため多少疲れたものの最高に素晴らしい雲海が私の疲れを癒してくれました。

ここからは下山。下山は一気に3時間ほどで下りましたが、なんだかんだで山小屋を出発してから12時間以上歩き続けたことになります。まあハードなスケジュールでしたが念願の富士山登頂が果たせたのでよかったです。

雲海_1
山頂
山頂

コメントをお書きください